2007年1月21日日曜日

沈黙の羊たち


今日は友人と羊が丘界隈の雪原をスノーシュ-を履いて歩きまわり、写真を約100枚程撮りまくった。天気も好く、気分も爽快、さぞや素晴らしい写真が沢山撮れたはずと思いを抱き家でパソコンに取り込んで開いてみたら、つまらない写真ばかりで、ガッカリ。雪原を3時間余り歩き回った疲れどっと押し寄せ、途中で寝てしまった。今日の一枚は羊が丘展望台の沈黙の羊君たちです。
今日の相棒も一生懸命に撮っていたが、同じようなものだろう。

4 件のコメント:

Owl さんのコメント...

north-natureさんはブログ名の付け方もうまい。思わず唸ってしまいました。「なきうさぎ」と言えば昔、層雲峡の岩場で見たことがあります。その当時の写真が無いものかと探したがザンネ~ン、見つからなかった。写真自体が大したもので無かったので整理した時捨てたんだろうね。
この「沈黙の羊たち」は写真の出来栄えを文章がカバーしてくれています。私も似たような事をよく経験します。

ノース さんのコメント...

ブログの飾りに、なきうさぎの写真が欲しかったところでした。しょうがないので、雪が
融けたら、夕張岳に、なきうさぎの写真を撮りに行ってきます。
それまで、なきうさぎのイラストでも描いて載せておきます。
昨日、写真を一緒に撮りに行った相棒も傑作を一枚、このブログに載せてくれるはずなのだが、まだかなぁー

Owl さんのコメント...

"沈黙の羊たち2"を私も待っているのですが、まだですね。それとNorth-Natureさんのイラストも楽しみです。イラストに関しては出る幕がありません。

ノース さんのコメント...

沈黙の羊たち2は天気次第です。今日は2回も雪かきしました。イラストは未だ、その気ならないので、もう少しお待ちください。ナキウサギの写真はWEBをあっちこっち探して見つけてあります。?芸術?は私の場合、意欲や情熱が湧かないと、どうにもなりません。才能がないことを悲しむべきか、喜ぶべきか、神様に聞きたいところです。その代わり、飯寿司ファンに一昨日投稿しました。いつもつまらない投稿ですが、拝謁頂けたでしょうか?