2007年3月24日土曜日

カメラとフクロウ

もうカメラは買わないと思っていたが、衝動でソニーのα100(一眼デジカメ)を買ってしまった。見るだけのつもりで量販店を偶々覗いたのが悪かった。α100の本日限りの激安特売に何の抵抗も出来ずに負けてしまった。買ったα100を相棒に見せたら、鼻血も出ないはずの相棒もつられてペンタックスのK10Dをその日に買ってしまった。二人で昨日、新しいカメラをぶら下げて野幌江別方面に試写に行ってきた。
昨日訪れた野幌原生林の大沢口でフクロウを撮ることができた。この大沢口のフクロウはかなり有名なようだ。ここを訪れる人はほとんど知っているみたいである。フクロウが定宿の木にいると、仲間から連絡を受けてカメラやビデオを担いで飛んでくる人もいるようだ。今年の一月、2月に4,5回ここに来た時はフクロウを見なかった。前に見たのは3年前の4月だったので、どうも春先にフクロウはここにいるようだ。

2 件のコメント:

Owlnet さんのコメント...

先を越されてしまいました。あのフクロウがバッチリと写っていますね。それも新しいカメラでですか。いいですね。いくら激安とは言え高そう!
私もそのうち行って写してこなくちゃ。この写真の様に巣穴から出て来てくれるかな~。

north-nature さんのコメント...

夜猫子さんがフクロウの写真を撮って載せてくれるのを楽しみにしております。フクロウを見れる別な場所をみつけましたので、次のブログに場所を紹介しておきます。この時期なら、いずれかの場所で必ず逢えると思います。
カメラ買ってしまった罰として、禁煙を始めました。今日で7日目ですが、時々襲ってくる禁断症状が辛い。